グルメとクッキング

食べることが大好きな東京在住30代女性が立ち寄ったレストランと料理をご紹介。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【レストラン:中目黒】コスパ最強!大阪の味が味わえる『鉄板バル SOURCE』でお好み焼きを堪能

豚玉 中目黒で大阪のお好み焼きが楽しめると聞き、『鉄板バル SOURCE』にお邪魔してきました。お好み焼きからネギ焼き、鉄板焼きまで、お手頃価格なのにおいしい!裏通りにあるオシャレなお店で、カップルに人気みたい。 どんなレストラン? 中目黒駅から少…

【レストラン:三軒茶屋】ビーフ100%でジューシー!オープンテラスが素敵なカフェ『ファンゴ』でハンバーガーランチ

アボカドチーズバーガー 三茶を散歩中、おいしいカフェがあると連れて行ってもらった三宿のファンゴ。サンドイッチとハンバーガーが専門で、世田谷公園目の前。屋根付きオープンテラスがあるので、雨でもテラス席でまったり過ごせるのがGOOD。 どんなレスト…

【レストラン:渋谷】鶏の旨味が引き立った焼鳥とお酒をしっぽり楽しめる『荒木山』

せせりとやげん 焼鳥が食べたくなって見つけたお店。渋谷からも徒歩圏内だけど、井の頭線神泉駅から徒歩1分。暗めな室内が大人な雰囲気を漂わせる空間で、素材の味を最大限に引き出した一品とお酒を一杯。おもてなしも心地よく、また行ってみたくなる、そん…

【パン屋:代官山】ハードブレッドが人気!志賀シェフプロデュース『空と麦と』のパンに魅了

ベリーパン 恵比寿と代官山の中間地点に佇む小さなパン屋さん『空と麦と』に行ってきました!恵比寿近辺のパン屋さんを探していたところ、高評価の口コミがたくさん投稿されているこちらを見つけ、急遽立ち寄ることに。天然酵母香るもっちもちのパンとの出会…

【レストラン:恵比寿】ハワイ生まれのベトナム料理屋さん『THE PIG & THE LADY』でフォーとバインミーを堪能

フォーとバインミーのコンボ ハワイ、ホノルル生まれのベトナム料理屋さん『THE PIG & THE LADY』でランチ女子会を開催!オープンキッチンでオシャレなレストランは、ここはアジア?それともハワイ?っと思うほど別世界が広がってます。お目当ての平日限定フ…

【レシピ:スープ】野菜がたっぷり取れる!具沢山コンソメスープ

野菜のコンソメスープ 野菜をたくさん買い込んだ時や野菜不足だなっと感じたときにおススメのスープ。おなかに優しいので、胃腸が弱っているときにもオススメです。 どんなスープ? 余っている野菜が消化でき、コンソメスープの素と塩コショウで味付けするの…

【レシピ:なす】夏に食べたい!関東ではあまり流通していない『水なす』の梅干し和え

水なすの梅干し和え 皮が薄く、傷みやすいため近年まで遠方では流通していなかった『水なす』。大阪泉州地域で盛んに栽培されている水なすを、東京のスーパーで見かけたので購入してみました。Made in Osakaの水なす。 水なすとは 風船みたいに丸く膨らんだ…