グルメとクッキング

食べることが大好きな東京在住30代女性が立ち寄ったレストランと料理をご紹介。

【レストラン:三軒茶屋】ビーフ100%でジューシー!オープンテラスが素敵なカフェ『ファンゴ』でハンバーガーランチ

f:id:hihi_ponpon:20200707212650j:plain

アボカドチーズバーガー

三茶を散歩中、おいしいカフェがあると連れて行ってもらった三宿のファンゴ。サンドイッチとハンバーガーが専門で、世田谷公園目の前。屋根付きオープンテラスがあるので、雨でもテラス席でまったり過ごせるのがGOOD。

どんなレストラン?

世田谷公園目の前にある、サンドイッチ・ハンバーガー専門店。2種類のオリジナルパンやバンズ、3種類のチーズ(チェダー、モントレージャック、エメンタール)を使用したメニューは30種類以上。ハンバーガーには天然酵母バンズとビーフ100%のお肉を使用し、定番のチーズバーガーからアボカドバーガーまで種類豊富。トッピングも豊富でオリジナルバーガーが作れるのも魅力。サンドイッチはホットとコールドから選べるので、気分に合わせて選んでみては。

ドリンクも数多く取り揃えており、コーヒーやラテ、紅茶、ソフトドリンク、ビール、カクテルと、カフェだけの利用にもよさそう。

テラスは16席でペットOK。屋根も備えているので、雨がふっていてもテラス席が利用できるのが嬉しいポイント。

アボカドチーズバーガーって?

美や健康に良いアボカドがたっぷり入ったチーズバーガーを選択。パティは130グラムとボリューム満点。新鮮なレタスと大き目にカットされたトマト、チーズが入っている。縦に大きいため少し押さないとお口に入らないので、ハンバーガーの包み紙にいれて、食べやすいサイズに整えて食べるのがGOOD。
※肉汁たっぷりなので、食べるときは気を付けよう!

客層と混み具合は?

ランチ時間帯は、お子様連れ家族やカップルが大半。12時半ごろとランチのピーク時間に行ったものの、コロナの影響か並んでいなかったものの、店員が2名しかおらず、Uber Eatsのピックアップも定期的に入ってきたようなので、なかなか片付けやオーダーがまわっていなかった様子。時間に余裕があるときに行くのがおすすめかな。

三宿通り沿いなので、少し騒々しい感じはしつつも、ランチの後お茶もできたり、ゆっくり過ごすことができる空気感がGOOD。

アクセス

東京都世田谷区下馬1-40-10
東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩13分、池尻大橋駅より徒歩15分。東急東横線 祐天寺より徒歩15分。渋谷よりバスで15分

営業時間

毎日:9:00 - 20:00

オフィシャルページ

www.fungo.com