グルメとクッキング

食べることが大好きな東京在住30代女性が立ち寄ったレストランと料理をご紹介。

【レストラン:中目黒】コスパ最強!大阪の味が味わえる『鉄板バル SOURCE』でお好み焼きを堪能

f:id:hihi_ponpon:20200711182820j:plain

豚玉

中目黒で大阪のお好み焼きが楽しめると聞き、『鉄板バル SOURCE』にお邪魔してきました。お好み焼きからネギ焼き、鉄板焼きまで、お手頃価格なのにおいしい!裏通りにあるオシャレなお店で、カップルに人気みたい。

どんなレストラン?

中目黒駅から少し外れた場所にある鉄板バル。大阪から東京に出店し、大阪人による大阪の味が味わえるお店。メインは粉もんで、お好み焼きを始め、ネギ焼き、焼きそば、イカ焼きから、牛すじなど関西風のあてがラインナップ。ドリンクも豊富で、グラスワインから酎ハイ、ビール、ウィスキーと、鉄板焼きと共にお酒が進みそう。

価格帯は、粉もんでも500円スタートなのでお財布にも優しいのが嬉しい。粉もんと軽く一杯だけと、気軽に立ち寄れる雰囲気と値段がGOOD。一人2000円くらいで満足できるかも。

席はカウンターのみ。キッチンを囲むようにカウンターがあり、全部で27席。少人数での来店がよいかも。

いただいた料理を一部ご紹介

豚玉:
 ふわっふわの生地がとにかく魅力的!地元大阪で食べるようなシンプルな生地に、たっぷりのソースと鰹節、青のりがトッピングされてて、ソースが口いっぱいに広がるのがたまらない。マヨネーズは出来上がったころに店員さんが聞いてくれるけど、個人的にはマヨネーズもかけることをおすすめします。

海鮮ネギ焼き:
 ネギがたっぷり入った粉もん。海鮮の歯ごたえを感じつつ、出汁のきいた生地がおいしく、アッというかに完食。

f:id:hihi_ponpon:20200711182846j:plain

ネギ焼き

客層と混み具合は?

木曜日の19時半から1時間ちょっと滞在。お手頃価格だしカウンター席のみだからなのか、20-30代のカップルばかり。コロナ前に通っていた友人によると、地元客も多いみたいなので、その時々によって客層は異なるのかも。

コロナ明けということもあり、ピーク時間の来店にもかかわらず席は空いていた。とはいうものの、帰るころには満席になっていたので、並ばずして入りたい場合は事前予約がおすすめかな。

アクセス

東京都目黒区上目黒2-8-10 1F
中目黒駅 徒歩4分

営業時間

毎日:18:00 - 翌3:00

Facebook

https://www.facebook.com/teppanbarsource